2015年10月30日

イシスのチャネリングメッセージ

こんにちは。
みなさんお元気ですか?
東京は毎日とても過ごしやすい気候でありがたいです。

しかし、このところ個人的にとても忙しく、疲れが溜まってきてしまったので、今日はイシスに『疲れがたまってしまったのですが、どうしたらよいですか?』と聞いてみました。

そうしたら、、、

ちょっと横になったあと、バナナを食べようとするイシスのビジョンが!

イシスがバナナ!

ちょっと笑ってしまいました


私はチャネリングをするときに、最近は言葉をキャッチできるようになってきましたが、ビジョンで受け取ることの方が多く、今日も疲れていたせいもあったのか、ビジョンで受け取ったのですが、それがバナナでした(笑)

私のビジョンに出てくるものは夢占いのキーワードに照らし合わせて解読できることが多いので、バナナも夢占いで調べてみると、『エネルギーを得ること』と書かれてあり、とても納得!

疲れてるんだから、休んでエネルギーを補充しろ、と(笑)
ほんと、単純明快でスッキリする答えですよね


そんな感じで、チャネリングってとっても面白いです
そして、実は誰でもチャネリングできるようになれるんですよ~~!

そのお話はまた後日したいと思います
今日はこの辺で

2015年10月28日

人は変えられない

みなさん、子供や夫や他人を変えようと必死になっていませんか?

それは、早めにあきらめましょう。
人を変えることはできません。
次回書こうと思っていますが、育てていく、教育していくことはできます。
でも、習慣、くせというのはなかなか変えられるものではありません。

例えば、うちの夫は夜更かしが好きで、早起きが苦手です。
子供もいるし、土日は早く起きていろいろやって欲しい。
でも、ちっとも自分から起きてくれません。
もう結婚して10年になりますが、10年前から全く変わりません。

私としては『仕事のためなら起きられるのに、どうしてこっちがこんなにお願いしているのに起きてくれないの?』という気持ちがありました。

でも、そういうのって変わらないんですよね。
なので、私はあきらめました。

確かに、夫の仕事はとても忙しく、会社も遠いので、平日はとても疲れています。
なので、週末になるとたまった録画を見たりいろいろしていて夜はどうしても晩くなって朝も起きられなくなってしまうんですよね。

それに、自分が同じ仕事をやれと言われたらとてもできません。
だから、私は夫を放っておくことにしました。
というか、大きな3番目の子供だと思うことにしたんです!

そうすると、だいぶ腹が立たなくなってきました。
この人に自分から起きることを望むのは酷だな、と分かったんです。


人は変えられません。
でも、自分は変えられる。自分の受け取り方は変えることができるんです。

みなさんも、人との関係で苦しんでいたら、その人を変えるのではなく、自分の受け取り方、考え方を変える努力をしてみましょう。
自分が楽になればそれでよいのですから。

人は変えられない、しかし、変えられるものは変える勇気を持って生きていきましょう。

marikoot at 11:28|PermalinkComments(0)日記 

2015年10月26日

褒めるところがない?

子供は褒めて育てるのがよいとよく言いますが、子供のできることって限りがあるし、どこを褒めたらいいのか分からない!というママさんがいらっしゃいます。

そんなときは、褒める、という観点から、感謝する、一緒に喜ぶ、という観点に変えてみるとよいのではないかと思います。

みなさん、子供に『ありがとう』と言っていますか?
何か簡単なことをお願いして、やってくれたら『ありがとうね!助かったよ!』と言ってあげましょう。それで褒められたのと同じ効果があります。

そして、子供ができるようになったことをただただ一緒に喜ぶ、というのもとても効果的だと思います。子供は、ママが喜んでくれると本当に嬉しいのです。

にこにこして、子供の顔を眺めていると、子供も自然ににこにこしてきます。
踊りを踊ってくれたり、くっついて甘えてきたりします。
こういうとき、子供は自分を完全に受け入れてもらえた、と思うことでしょう。

こういう時間が自分に自信のある子供を育てるのにとても大事なんですよね。

ぜひ、子供と一緒に笑いあう時間をたくさん作ってくださいね!

marikoot at 12:20|PermalinkComments(0)子育てのヒント 
livedoor プロフィール
ギャラリー