2015年09月

2015年09月27日

未来の暮らし 生活編(1)

みなさん、ニュースは見てますか?
私はほとんどニュースを見ません。テレビ自体あまり見ませんが、特にニュースは見ていません。

試しに一週間、ニュースを見ないで過ごしてみましょう。
ニュースを見なくても困らないことが分かると思います。
それに、無駄に感情的になったり動揺したりすることもなくなりますよ。


さて、今日は私のイメージする未来の暮らし。生活編です。
主に住環境について考えてみました。



---------------------------------
各家庭には、フリーエネルギー装置が備えられていて、それ一台ですべての電気が賄われている。フリーエネルギー装置は現在の配電盤程度の大きさで、とても単純な仕組みでできているため、めったに壊れることはない。
また、オール電化にはなっているものの、電磁波は出ないようになるので、身体への害はない。

このフリエネ装置がすべての電源と置き換わっているので、外にはもちろん電柱がないし、車も排気ガスを出さない。そもそも、テレポーテーション装置が各所にあるため、車の数は激減している。車などの乗り物は、ゆったりと外を見ながら移動したい人のための物になっている。


欲しい人は『家事ロボット』を持っていて、掃除、洗濯、炊事などやってもらえる。
ただし、この家事ロボットは、ポジティブな心でないと動かすことができないので、ネガティブな人は持つことができないし、よこしまな考えは実行してもらえない。
でも、落ち込んだときはヒーリングしてくれる。Bマックスみたいに。


人々はテレパシーを使う能力が戻っているので、電話はいらない。
イタ電も振り込め詐欺も無縁の世界。

テレビはあるが、いいニュースばかりやっている。
チャンネルは無数にあって、色々な景色を映しているものが多い。


家を建てるときには、持ち主の意向を無視して建てることはないので、みな、安普請でない、居心地のいい家に住んでいる。
全てのものが、心を込めて作られたものばかりになるため、みな、必要以上にものを持つことはなく、ものを大事にするようになる。


-----------------------
今回はこんな感じで。
次回のテーマ、考え中です。いろいろなことについて書いて行きますね♪

2015年09月07日

読書感想文『誰もが幸せになる 1日3時間しか働かない国』編

先日、『誰もが幸せになる 1日3時間しか働かない国』という本を読みました。


誰もが幸せになる 1日3時間しか働かない国
シルヴァーノ・アゴスティ
マガジンハウス
2008-06-26


薄い本なのでザクザク読めるのですが、内容はなんていうか、あとから来ます(笑)

それはどうかな?と思う部分もありますが、そんなだったらいいな~。みんな本当に幸せなんだろうな~、とうらやましい気持ちになる本でした。


現代日本人、一体どれだけの時間を仕事に費やしていることでしょう。
うちの夫など、通勤時間だけで一日3時間以上かかっています。
そして、勤務時間は12時間を超えることもザラ。
『家族のため』と思って頑張ってくれているようですが、見ている側としては『そこまでの頑張り、本当に必要?』と思ってしまいます。


世のお父さんは働きすぎです。
世のお父さんが働きすぎると、世のお母さんも忙しくなって余裕が持てません。
そうすると、世の中全体が余裕がない感じになっちゃいますよね。


1日3時間しか働かない。
それで世界が回るの?
と、思う人もいるかもしれません。

でも、考えてみてください。

本当に必要なものってどれくらいあるでしょう?

お店には商品があふれかえっています。
そして、販促品だの変な記念品だのいらないものが山のように作られていますよね。
それらを作るために費やされている時間を考えたら、、、


私たち、無駄な頑張りをしているのではないでしょうか?
無駄なものを作るために貴重な時間を食いつぶしていると思いませんか?


みんな気づいていると思いますが、もう経済成長って無理ですよね。
大量生産、大量消費の時代は終わったんです。
必要以上にがんばる時代は終わったんです。

そうしたら、どういう時代になるのか?


少量生産、少量消費ですよ(笑)
気持ちを込めて少し作る。そしてそれを長く大切に使う。

昔の日本人がやっていたことです。
それを思い出せばいい。


1日3時間働いて、あとはすべて自分の時間。
そう遠くない未来に、そういう世界が実現されることを願って今日の感想文は終わりにしようと思います(⌒-⌒)
続きを読む

marikoot at 11:51|PermalinkComments(0)日記 | 本紹介

はじめまして!

アクセサリー作家でチャネラーのmarikoot(まりくーと)です。
みなさんはじめまして。

2年前にスピリチュアルカウンセリングを受けてから、やっと素直な自分に戻る道を歩み始め、現在チャネリングも少しずつできるようになってきている2児の母です。

アクセサリーはピアスが大好き!自分で作っているだけではもったいないので販売してみようと今準備中です♪

こちらのブログでは、自分のことや家族のこと、世の中のことなど、色々書いていきたいと思っています。


私たち、楽しむために生きているんですよ!
もっと自分に素直に、自分を大事に生きていきましょう

marikoot at 11:09|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
ギャラリー